胃腸科・乳腺科・内科・外科・糖尿病内科
内分泌内科(三重県津市久居)

お問い合わせ・予約窓口 059-259-0808
診察方針 医師紹介 クリニックご案内 院内風景 施設紹介 お知らせ
07 お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の防止のための対応について

2020.05.08

当院は、新型コロナウイルス感染拡大の防止対策を強化することで、
より安全な外来診療をご提供し、安心してご受診いただけるクリニックを目指します。
以下の内容をご確認いただいた上でご来院されるよう、
ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

■当院の取り組みについて
 新型コロナウィルスに関する対策強化として、院内では主に以下の対応を実施しております。
 ・お昼休み中および診療終了後の1日2回、次亜塩素酸で院内の消毒清掃
 ・次亜塩素酸空間除菌脱臭機を設置し清潔空間を保つ
 ・定期的な換気対応
 ・飛沫感染防止対策として受付窓口にアクリルパネルを設置
 ・院内スタッフのマスクの着用、検温の実施、アルコールによる手指の消毒の徹底 等

■来院される患者様へのお願い
 感染予防のため、患者様にもご協力をお願いしております。
 ・院内では必ずマスクを着用していただくようお願いいたします。
 ・入口に設置しておりますアルコールでの手指の消毒をお願いいたします。
 ・来院されてから診察時間までは、お車でお待ちいただくことをお勧めしております。
  (お車でお待ちいただく場合は、診察の順番になり次第、患者様の携帯電話にご連絡いたします。)
 ・院内で使用している体温計は消毒を実施しておりますが、心配な方はご自身のものを持参してください。

予約診療の慢性疾患の方は医師が可能と判断した場合、電話再診で処方箋の発行をさせて頂きます。
 処方箋発行には診察料が含まれます。
(当院に処方箋を取りに来て頂ける方に限ります。ご遠方の方はご相談ください。)
発熱、咳、倦怠感などの症状の方は必ず受診前にお電話にてご連絡をお願いいたします。
以下の方は極力受診を見合わせていただくようお願いいたします。
 ・2週間以内に海外渡航された方、又は海外から帰国された方と近距離での会話や食事等の接触があった方
 ・2週間以内に県外訪問された方、又は県外の方と近距離での会話や食事等の接触があった方

■院長より
世界では新型コロナウィルスとの長く苦しい戦いが続いております。
当院では、患者様やスタッフの安全を十分に確保しながら、
通常の医療をできるだけ継続して提供してまいりたいと考えております。
皆さまに安全、安心な医療をお届けできるよう、当院スタッフ一人ひとりが使命感を持ち、全力で取り組んでまいります。
これからも地域の皆様の拠り所として運営を続けていくため、一人ひとりができることに取り組む姿勢が必要となりますので、
患者様には大変ご不便をおかけいたしますが、引き続き、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

英クリニック院長 佐々木英人